komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

久しぶりに銀座に行ってみた

田舎生活満喫中ですが、たまに都会の空気を吸いたくなります。
ということで、銀座に行ってきました。

有楽町の駅を出てすぐに、北海道どさんこプラザに入り、夕張メロンソフトをほおばりました。

f:id:idea-for-life:20150114102551j:plain

巻き巻き具合が美しい!!

そして、以前北海道で食べた「佐藤水産」の鮭おにぎりの味が忘れられず、おにぎりの具となる鮭&ルイベをゲット。

f:id:idea-for-life:20150114102727j:plain

この荒ほぐしは、まさに鮭の切り身を食べているかのよう。
そしてルイベ⇒⇒⇒⇒⇒激ウマです。
1500円で北海道気分。オトクです。

夜の銀座の街をうろうろしていると、なにやら奥の方でまばゆい光が。
と、


ドーン。白蛇。

f:id:idea-for-life:20150114103054j:plain

ブルガリのイルミネーションです。
調べると毎年目の色が変わるようで、今年は紫。
めっちゃくちゃきれい&近寄りがたい高貴な感じ。


夜の銀座はクリスマスを過ぎてもとっても華やか。
六本木がホワイト&ブルー電飾なら、銀座はグリーンです。

f:id:idea-for-life:20150114103744j:plain

田舎と違って、明るーい。
いい目の保養になりました。