komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

トマト麺なるものを食してみた

東京に出たので、「トマト麺」なるものを食べてみました。
太陽とトマト麺というチェーン店です。

一寸前にブームだったトマト麺。完全に乗り遅れ、未だ未体験。ということで今回初チャレンジです。


店に入ると若い人が数人いて、皆さん赤いスープの麺を食べていらっしゃる。
私も負けじとトマトサンラータン的なメニューを注文しました。

出てきたのがコチラ。

f:id:idea-for-life:20141113184719j:plain
煮卵は追加トッピングです。

一口食べて、「あっ、トマトだ」と丸わかりな味です。
そして、トマトの嫌なところは全部排してあって、とっても食べやすい。
麺は豆乳が練り込んであって、時間が経ってもほとんど伸びない。

えっさほいさー食べていきましたが、なにせ量が。
半分でギブアップです。
隣の席のねーちゃんは、余裕ぶっこいて食べてるのに。

初トマト麺は思ったより青っぽくなくて、でも具の野菜はしっかり感じられるヘルシーなラーメンでした。
煮卵がめちゃくちゃ美味しかった。→なぜか味は和風(^^;)。