komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

写真の移動が終わった!

あぁ~、やっとこのブログへの写真の移動が終わった。

一つ一つの記事のリンクをココログからフォトライフに切り替えるのが手間だったぁ~。

 

MovableTypeファイルから写真のsrcのpathを探してキーワードとしてイケそうな「photos/uncategorized」を検索の条件としてはてな内の記事をソート。

その条件に該当する写真を一つ一つフォトライフとリンク付け。

盲点はフォトライフの写真の管理は独自番号が打たれること。
写真に付いたオリジナルの名前でいけるかと思ったけど、違うみたい。

もし名前がそのままなら、テキスト文を移管する前ならMovableTypeのpathパス文字列を該当のpathに置換しちゃえばいいだけのことだから。

何時間かかったろう?計210枚の写真。
これでココログからアカウント停止を喰らっても、痛くもかゆくもない。