komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

日常の記録

ずっと前に頼んだロイズのチョコ(一万円分)を細々と食べています。

f:id:idea-for-life:20130725151135j:plain



意外と美味しかったのが、ぽてごまクッキー。
チョコチョコしていないところが、食べやすかった。

チョコが大好きだけど、思ったより消費速度が遅い。
いっぱい買って心が満足したのかな。
心の満足ってダイエットに効きそう。




今日は彫金教室でやもりさんをえっせこさっさとつくりました。

f:id:idea-for-life:20130725151420j:plain

 


銀のプレートからやもりっちを糸ノコで型抜きして、手のぷくっとしたところを表現するためにヤスリでゴーシゴシ。
下手なりにけっこうかわえぇやもりっちになったと、一人でほくそ笑んでいます。
これから表面を叩いて膨らませ、側面を削って丸みを出し、ピンを付ける予定でございます。

やもりっち、どんな風にできあがるかいな?