komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

成就しなかった恋だからこそ残る

今から干支一周分くらい前のことを思い出しました。
口之永良部島という島に遊びにいったことがあります。
そのとき、T大の地質研究の一行と一緒になりました。
ちなみに私も同じ大学出身です。

口之永良部島は、火山活動により隆起した島で、自然味あふれるところです。

海は見たこともないほど綺麗で、海底から温水が吹き出ている所の水は緑、
海から流れ込んでくる冷たい水は青とマーブル状になっていました。

私は配偶者Sさんと訪れていて、見事な水の色に思わず飛び込みたい衝動に
駆られましたが、Sさんは泳ぐことができません。
かといって、私1人で沖までシュノーケリングするほど、泳ぎに長けているわけでは
ない。
躊躇していると、T大博士課程のBOOMの宮沢さん似のイケメンくんが
「一緒にいけば大丈夫だから」と声を掛けてくれました。
そしてやさしくつきそってくれ、私は色の違う水の間を行き来するという想いを
遂げることができました。

夜は一緒に満天の星空と南十字星を見ました。
そのとき、あーなんで私の側には宮沢くんじゃなくてSさんなんだろーと思ったことを
今でも思い出します。

同じ大学出身、偶然の出会い、優しくジェントルマンな振る舞い。
絵に描いたようなシチュエーションです。
でも・・・うまく行かないんですね。

お名前もしらない宮沢さん、いつかまた偶然に出会えたらいいなぁ。
夏の日に思い出す切ない記憶でした。
SNSで再会したい・・・。
(スイマセン、とんでもない思い出につきあわせました。ごめんちょ。)