読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

美味しかったジュース

ぱんぴぃに噛まれた跡の手のかさぶたを無理矢理とってしまったKOMAです。

えー、今日は趣向を変えまして、最近美味しかったものとして二つご紹介。
騙されたと思って、見かけたら購入してみてください。
どちらも生協でたまたま少量パックを買ってみたら、「うんまぃ!」と感嘆した品です。

一つ目
先週手に入れたばかりの株式会社アルプスの昔ながらの飲めるシリーズ
ストレートジュースなのだけど、結構ドロドロしていて、香りも味も果実そのまま。
アルプスのジュースは別のタイプをよく購入していたけど、昔シリーズはそれを
上回るおいしさ。
一ビンあたり250円とやや高めなものの、高級ジュースを飲んだと思えば安いもの。
私はナイアガラが好きです。

二つ目
まるも株式会社の鰹ふりだし。
これは出汁パックです。煮出して使います。初めて出汁を口にした瞬間、「おでん」
が浮かびました。関西風のいい味の出たおでんにぴったりだと思ったのです。
もちろん、やきそば、味噌汁、吸い物、茶碗蒸し、チャーハン、ふろふき大根など
用途は幅広。
出汁は地方によって違うので、好みもあるかと思いますが、関西人の舌ならまず
間違いなくヒットでしょう。

出汁はともかくジュースはお中元にも使えるので、候補の一つとしてどーでしょう?
私は今晩、白桃味を飲む予定。
うっひっひ( ̄ー+ ̄)

余録
ビンに書いてあるお願いがまた面白い。
「空ビンはちらかさないで再資源化にご協力ください」
ちらかさないで?って、子供に言うみたい(笑)

関連記事
最近買って良かったもの(メモ)