komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

いい会社の紹介

いままで様々な会社の製品やサービスを購入してきて、良い印象だった会社を
紹介します。

就職先として考えるもヨシ、製品を買うもヨシ。
どちらにしても、気持ちいい会社であることに間違いはないでしょう。

1)アテニア化粧品

この会社はファンケルの子会社です。
製品の良さ・エコの取り組み・接客対応の全てが二重丸。
素晴らしいの一言。
就職したいくらい。
価格も非常にリーズナブルで、顧客目線です。
敏感肌でも使えるところがなお、お気に入り。

2)キシマ
照明屋さんです。おしゃれなレストランにある照明はだいたいキシマ。
デザイン重視で、ちょっと壊れやすい面もありますが、故障したときの対応が
素晴らしい。
うちの場合は、保証期間がちょっとだけ過ぎた照明の修理を依頼したら、無償で
且つ迅速に対応してくれました。
また、商品のナットをなくしたと連絡したら、ナットをわざわざ送ってくれました。
デザインが優れているだけでなく、顧客重視の良い会社だと思います。

今のところはこの2社かな。
もっと良い会社が増えることを願って、紹介しました。