komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

クリスマス

今日はクリスマスですねー。
昨晩、Sさん(配偶者)の会社の独身者を家に呼んで、パーティもどき(飲み会)を
しました。
今年はパイ生地でツリーが作れるというキットを買ったので、パイの代わりに
クッキー生地で焼いて、生クリームとイチゴで飾り付けをしました。

飾り付けは意外に難しいらしく、機械屋のSくんが、傾いたツリーをなんとかしようと

悪戦苦闘していました。
一応粉砂糖振りかけたら、それなりの姿にはなりましたYO!

で、今日残った生地でクッキーを焼いたら、ガーン、焼き時間間違えた・・・。

f:id:idea-for-life:20130725151309j:plain

 

ミニーが黒こげです。
ミッキーとミニーは同じ粉なのに、ミニーだけこんがりさん。

まっ、ご愛敬ということで、スルーしよう (汗)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


愛犬パンピィにもクリスマス衣装を着せました。

f:id:idea-for-life:20130725151255j:plain

 

完全、「エサくれ」モードです。
2年前に購入したこの衣装、今ではパツパツ。
我が子は大きく育った也。

今年は震災を経験し、こうやって家でクリスマスを迎えられるありがたさを
じんわり感じられます。
健康で平和でいられるって、とっても貴重なことなんですね。
サンタさんに感謝。