komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

関西4日目

昨日原発から煙が上がったようです。

なかなか電源を引く作業は順調に進まないですね。

少しでも機器が水をかぶっていないよう、そして自動冷却ができるよう祈ってます。
被災地も町の近くは救援物資が届いているようですが、自宅や町から離れた場所では
支援物資がなかなかいきわたらないというニュースを見ました。
これからボランティアの人が入って、離れた場所にも物資が届くといいなと思います。

さて、関西へきて4日目。
ここは都会すぎて、パレンの散歩場所を探すのに苦労しています。
元住んでいた場所は、田んぼだらけの田舎ワールドだったので、犬が散歩する
のに最適でした。
緑って大事ですね。

やっぱりすんでいた場所が恋しい・・・。
原発が沈静化しないかなあ~。
消防や自衛隊、機動隊の方々は放射線の問題もあって、なかなか作業が思うように
進んでいない。目に見えない相手だけに慎重をきす必要もあって、とんとん拍子には
いかないですよね。作業をやっておられる当人がいちばんもどかしいと思います。

最悪の環境の中で相当の覚悟を持って作業に従事される姿には、心が打たれます。
日本のために、本当にありがとうございます。
またメーカーや東電の社員など計420名が、冷却作業に携わっておられます。
その方たち全員にもお礼を申し上げます。

M9.0って、本当にすごいエネルギーなんですね。
自然は強いです。