komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

寒いですね

今日はいちだんと冷え込んでいます。

犬の散歩に出たら、びゅ~っと風が吹いていて、さぶかったです。

東京電力は、寒さのせいで消費電力が増えているため、家庭では節電を、
鉄道会社には運行本数の削減をお願いしている模様。
ということで、うちもパソコン(ラジオを聞くため)と卓上蛍光灯以外は照明・暖房を
を切った。
ぱれんちゃんをだっこして、ぬくぬくします。

f:id:idea-for-life:20130725151334j:plain

 

まだまだ余震がおさまりませんね~。
福島の原子力発電所の問題もあって、少々気持ち的に疲れてきました。
近くの放射線測定の値を見ながら、「まだ大丈夫だ」と自分に言い聞かせています。

小さいお子さんをお持ちのお母さん達は、遠方へ避難されました。
子供への影響が大きいようなので、そうされたほうがよいと思います。
メルトダウンが起こると、一体どの程度放射線が出るんだろう?
不安です。