読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

精神的贅沢~香水

ガキんちょのころから、親の香水をパクってつけていた。
オーソドックスなバラの香り。

 大学生のころ、シャネルのエゴイストとかジバンシーのウルトラマリン(男性用香水)

が流行って、なぜかまったく似合ってないヤロウがつけていた。
私はエスティーローダのサンフラワー(今は廃盤)やイッセイミヤケをつけていた。

ここ2年はBondNo9のコニーアイランドがお気に入りだけど、これがまた高い!
30mlで15000円くらいだったかな?

こんなに長いことつけていても、うまくつけられませんなあ。
なんというか洗練したつけ方ができない。

私は所詮田舎モンなんで、香水の似合う女性にはなれんのです。
けど、つけないよりはつけて少しでも香水に慣れるほうが、いざというとき(どんなとき?)
役立つかな?

精神的贅沢は、なくても暮らせるけどあったらもっとよい暮らしができる という場に
宿るのでしょう。
似合わないけど、それなりに使いこなして見せます。
ちょっとだけ贅沢したいから・・・。

追記
散歩中庭木がトトロカットになっているのを発見。
なんか良い気分。
2011.1.16 雪まみれのトトロ撮影

f:id:idea-for-life:20130725151410j:plain

ブログランキングに参加しています。ぽちっとヨロシクおねがいします。

追記:10月に撮ったトトロ様の画像。ずいぶん伸びました。

f:id:idea-for-life:20111007102734j:plain