komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

都会にいってきた

昨日、銀座に行ってきた。といっても病院だけど。
ちょうどセールの時期だったらしく、あっちこっちに「Sale」の文字が躍っていた。

 ガキんちょのころ、安く買えるならラッキーと朝から勇んでセール会場に向かった

が、今はその元気がない。年と共に服への執着が消えたか?

安い服はお得なのか?と考えると、着回しが出来て、着ている自分がハッピー
を感じられる服が、お得なのだという結論に至った。
ということは、セール会場でガヤガヤとしていては、せっかくの逸品に出会えない
ことになる。
やはり、お得な服はゆったりした買い物の中で、出会うのだろう。

銀座の姉ちゃんはきれいだ。先端の洋服に身をまとい、颯爽とヒールで闊歩する。
どうやったら、きれいでいるエネルギーがあるのか教えてください。
製造業出身の私は、実用主義。きっとお金がいっぱいあっても、シロガネーゼとか
なれないんだろうなあ。しゅん。